【アラ還の節約ブログ】

アラ還だけど小学生のお父さん、遅咲きパパの子育て節約ブログ

【名鉄の定期券を損せずに買う方法】

こんにちは、じいパパです。

今回は日本一カオスな駅がある鉄道会社で有名な、別名「迷鉄」こと名鉄名古屋鉄道)の定期券を損せずメッチャお得に買える方法をご紹介します。ローカルネタで大変恐縮ですが、愛知県と岐阜県にお住まいで定期券をご利用の方は必見です!

 

これまで車通勤をしてきたのですが、ひょんな事から電車通勤をする事になりました。この春より名鉄電車を利用する事となり、さっそく定期券を購入しようとしたら、ナント!今どき現金でしか買えないではありませんか。PayPayはもちろん、楽天Edyもクレジットカードも使えません((((;゚Д゚)))

定期券といえば1回の購入でそれなりの金額がかかり、年間で考えたら10万円とか、人によっては20万円以上かかったりします。

(例:名鉄岐阜名鉄名古屋17120円×12ヶ月=205440円!)

 

この定期券代、もしクレジットカードで払えて還元率0.5%だとしたら?

205440円×0.5%=1020円

特別な事をする訳でもなく、ただ毎日会社に通うだけで年間約1,000円得するのです。

逆に言えば、現金で定期券を買い続ける事で10年間で約10,000円も損するのです。

なので、出来ればクレジットカードで払えたらいいなぁって思いませんか?

 

そんなあなたに朗報です!

現金でしか払えない名鉄の定期券代を、クレジットで支払う事のできるたったひとつのカードがあるんです!

 

その名は!

名鉄ミューズカード!

名鉄 μ's カード(ミューズカード)

名鉄ミューズカードの8のお得ポイント

①ポイント最大2.5%還元

(ポイント優遇店でポイント最大3倍

②定期券購入でたまる(200円で1ポイント)

manakaへのチャージでたまる

(5000円チャージで25ポイント)

1ポイント=1円で使える

初年度年会費無料※1

名鉄百貨店でのお買い物で最大10%割引き

⑦提携施設で優待が受けれられる

南知多ビーチランド明治村などワンコインデーあり

⑧安心の盗難・紛失保障付き

 

なお、名鉄ミューズカードは2種類あります。

※1 初年度の入会費(1375円)は無料です。

三井住友カード年間1回以上ご利用で次年度年会費無料

三菱UFJニコスカード年間5万円以上のご利用で次年度年会費無料

 

さっそく私もゲットしました~(^▽^)/

 

子どもがまだ小学生なので定期券購入はもちろん、南知多ビーチランド明治村などのワンコイン(大人500円こども100円)でも活躍しそう♪

 

まとめ:名鉄ミューズカードは名鉄の定期券を現金以外で買える唯一のクレジットカード。ポイントがたまるだけでなく、名鉄百貨店南知多ビーチランド明治村などでもお得に使える愛知県、岐阜県在住の方に必須のカード。

【公式】名鉄ミューズポイントサイトはこちら↓

名鉄ミューズポイントサイト (meitetsu.co.jp)

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

では、バイなら。