【アラ還の節約ブログ】

アラ還だけど小学生のお父さん、遅咲きパパの子育て節約ブログ

【6年間使ってわかった】本当に丈夫で長持ちする鉛筆削り

こんにちは、じいパパです。

この春、小学校へご入学されるお子様のご父兄の方、おめでとうございます。お子様が真新しい大っきなランドセルを背負って、学校へ行くのが今から楽しみですね。

さて学習机やランドセルなどは、もうすでに早い方なら去年から用意されていると思いますが、そろそろ鉛筆やノートなどの文房具類なども準備したいものですね。

地味な存在ですが、学校生活で毎日使う物のひとつに【鉛筆削り】があります。毎日使う物だからこそ丈夫で長持ちして欲しいですよね。私にはこの春、小学校を卒業する小学6年生の長男がいます。その長男が6年間使い続けて、今まで一度も故障しなった超丈夫で長持ちの鉛筆削りを紹介します。

 

実は私、以前に事務機器用品関連商社に勤めていた経験があります。そんな私が自信を持ってお薦めする

【カール 手動式鉛筆削り Angel-5Royal】


子どもは学校に毎日、削った鉛筆を5本筆箱常に用意して学校に行きます。

5本✖22日=110本✖12=1320本(1年間)

✖6=7920本

夏休み等を引くと7920本-360日=7560本

つまり、これまで6年間で通算7560本もの鉛筆を削り続けてきた訳です。さらに我が家には小学3年生の弟がいるので、さらにプラス3年で合わせてナント11340本!

色鉛筆や塾で使用した分も含めると、もっとかもしれません(;^_^A

それほど多くの鉛筆を削り続けているにも関わらず、今でもトッキントッキンにとがった鉛筆を生み出し続けています。

 


永く使える本物 高級感溢れるボディ カール エンジェル5ロイヤルシャープナー

まとめ

事務機器用品関連商社に勤めていた経験から私が自信を持ってお薦め。故障のリスクや節電などの観点から、電動式より手動式がお薦め。その中でも定評のあるカール社。実際に6年間もの間長きにわたり不具合なく使い続けれる。

鉛筆10000本以上削り続けても全く故障知らずで刃こぼれもせず、今でも鋭い切れ味でトッキントッキンの鉛筆を生み出し続ける

【カール 手動式鉛筆削り Angel-5Royal】(安心の日本製)がお薦めです。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

では、バイなら